第2回IRE-BAR報告

Pocket

レポートが遅くなりました!

2016年9月25日(日)第2回IRE-BARが開催されました。

今回、事前に歯科衛生士向けの義歯特集ムック本にもIRE-BARの広告が掲載されましたから、イケメン松丸先生目当てに多くの女性参加者がいらっしゃるものと期待しておりました。

しかし、結果として歯科衛生士の参加は無し!!松丸先生をもってしても補綴(義歯)のイベントに歯科衛生士を引っ張ってくることはできなかったかと・・・

 

さて、今回も非常に多くの方にご参加いただきました。ご来場ありがとうございました。

写真はFacebookにアルバムを作成してありますのでこちらのリンクからご覧ください。

https://www.facebook.com/irebar108/photos/?tab=album&album_id=2128081370750980

 

松丸先生のトークでは、事前に松丸先生に煽った景気づけの一杯が強かったようで、

前半の「生い立ち」部分が予定より長くなり、なかなか「総義歯」と出会わないというアクシデントもありましたが、それもまたとてもリアルでした。

今あれだけ総義歯治療でご活躍の松丸先生も、大学院に入ってから総義歯に目覚めるという、そしてそれからの年月の中で一気にそのお名前を高められていらっしゃるところからも、多くのヒントを得た方も多かったのではないでしょうか。

 

そしてひとつ症例として出していただいた顎堤がまったく無い患者さんの症例、さすがこうした写真には多くの先生方や歯科技工士さんが食いつき、一番の盛り上がりを見せていました。

今回も非常に楽しい3時間でした。あっという間の3時間、次に向けて企画も色々考えていきたいと思います。

 

img_5567

 

さて、次回は12月18日、なんと!!村岡秀明先生がIRE-BARに降臨!!

出演依頼をした時、IRE-BARの趣旨にご賛同いただき、その場で出演をご快諾いただきました。

12月は村岡ワールド炸裂のIRE-BAR、ぜひ皆さんお楽しみに!!

 

Pocket

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL